Little by little one goes far 大阪主愛教会の子育てパパブログ

大阪主愛教会の社会人男性(子育てパパ)です(^^♪

くまじいより電話

f:id:Blue_green:20200504092231p:plain

 昨日、朝8時30分くらいにプルルと電話が鳴った。誰だろうと思ってスマホ画面を見ると「くまじい」と表示された。「お!くまじい」だと思って、慌てて受話ボタンをおした。

 昨年、若狭湾に教会の小学校高学年と海に行き、そこで海の監視員をしていたのが「くまじい」だ。年齢は、恐らく70近い。

 海岸で皆で賛美していたら、くまじいから話しかけてきて、自分もクリスチャンだということでした。

 海では、水泳競争にも飛び入りで出場し、子供たちにバタフライを見せてくれて、盛り上がった。仲良くなったので、電話番号も交換していた。

くま:「コロナで大変ですが、大阪の教会の皆さんはお元気ですか」

私:「元気していますよ」

くま:「でも、もうそろそろ、「あの方」に来てもらわないといけないと思うんですよ。コロナで大変だし。福井でも、私は、食べ物を買えない人たちに、食べ物を届けていますよ・・・・・・・・神様も人間たちに、何かを知らせようと思って、コロナが起きていると思うんですよ。」

私:「教会でも、コロナのために皆で心を合わせて祈っていますよ・・・・」

と熱く信仰の対話をした

(というより、くまじいがほぼ、話していた(^^♪)のですが)

 

くまじいは、大阪にいる私たちが心配で電話をしてきてくれて、とてもうれしかった。

今年も、行けるか分からないが夏に海に行こうと計画している。

そして、聖書を学んでいる人にしか分からない、「あの方」とは、そうです、もちろん「キリスト」の事です。

コロナウイルスが収まることを、日々祈っています。