Little by little one goes far 大阪主愛教会の子育てパパブログ

大阪主愛教会の社会人男性(子育てパパ)です(^^♪

献血に行きませんか(^^)/

f:id:Blue_green:20200518193750j:plain

献血しました(^^♪


 

 先日、大阪主愛教会ラインのファミリートークルームに医療従事者から「献血の呼びかけ」がありました。コロナの外出規制で、血液が不足しているとのこと。

 ラジオでは、「献血に行くことは不要不急の外出ではない」と言っていました。

 そして、日本赤十字社からも、「緊急事態宣言で、血液足りてません。お楽しみ記念品もプレゼントもあり(おっ!)」とメール連絡あったので、

遂に、聖霊の感動が下り(^_-)-☆、献血予約し、献血に行ってきました。

 そしたら、じゃーん、なんか、いっぱいもらってしまいました。

献血ポイントを使って!、抽選当選!、お楽しみプレゼントGet!ということで、全く予期していなかったのですが、こんなにもらいました(^^♪

レトルトカレー/食パン/ラスク/給水パット/カントリーマアム」です。これ以外にも献血後、水分補給しっかりとしてくださいとアドバイスがあり、コーラとアイスを待合室で食べました(^^♪。

 血液は人工的に作ることはできずに、コノナの影響で今は特に血液が足りてないという状況なので、是非、皆さん、献血に行きましょう!

[全国血液センター一覧]

 http://www.jrc.or.jp/search/bloodcenter/