Little by little one goes far 大阪主愛教会の子育てパパブログ

大阪主愛教会の社会人男性(子育てパパ)です(^^♪

子育て研究2(努力の名言紹介)

f:id:Blue_green:20200712222002p:plain

逆上がりの練習(ひたすら努力と反復ですね)

 大阪主愛教会の男性社会人(子育てパパ)の「子育て研究」です

「子育て研究1」で「努力をほめること」について書きましたが、「努力」と「習慣」に関する名言を紹介をします。

(1)努力について(出典不明)
「努力して、結果が出ると、自信になる。」
「努力せず、結果が出ると、傲りになる。」
「努力せず、結果も出ないと、後悔が残る。」
「努力して、結果が出ないとしても、経験が残る。」

 

(2)習慣について(松井の母校、星稜高校ベンチに掲げられているそうです)

「心が変われば、行動が変わる」  
「行動が変われば、習慣が変わる」  
「習慣が変われば、人格が変わる」  
「人格が変われば、運命が変わる」

 

(3)牧師先生

・私に、何度も教えてくれました。「人は作り方次第だ」「考え次第で、運命が決まる」「反復すること繰り返すことにより超人になれる」「反復、努力が天才だ」。

・努力することも、何度も繰り返すことも難しいのですが、子育ても何度も繰り返し、機嫌が良い時に教えてあげないといけないですね。

頑張りましょう。(^_-)-☆。