Little by little one goes far 大阪主愛教会の子育てパパブログ

大阪主愛教会の社会人男性(子育てパパ)です(^^♪

子育て研究4(トカゲに催眠術)

f:id:Blue_green:20200812151159p:plain

トカゲをひっくり返して催眠術(^^♪

 大阪主愛教会の男性社会人(子育てパパ)です。

今日の子育て研究4は、トカゲに催眠術をかける方法です。

 男子を育てる大阪主愛教会の子育て中のパパ、また世の中のパパに伝授しますので、一度、試してほしいです(^^♪

男子は、やっぱりパパが体を張って遊んであげて、育てた方が、喜ぶかなと思い、書いています(笑)

では、方法です。

1)トカゲを捕まえる。(都会では、これが一番難しい)

2)地面にトカゲを押さえつける。けっこう、暴れるので両手を使って、頭と胴体を押さえる。(ここまでできたら、息子は父を尊敬してくれるかも)

3)「えぃ!と(適当に)叫んで、トカゲを一気(*1)にひっくり返して、仰向けにする。少し暴れるが、そのまま両手を使って、頭とおなかをそっと押さえておく。

(*1:急にひっくり返すと、トカゲは脳の作用で、催眠状態になるそうです)

4)30秒くらい経つと元気をなくし、60秒くらいで催眠状態になり動かなくなります。

5)そのまま、葉っぱの上に置いて、観察したり、葉っぱに寝かせ、浮かべて川に流して遊んでください(表を向ければそのまま起き上がり、素早く逃げてゆきますので安心を)

 一度実演してみようと思い、近くの公園を散策したのですが、生憎見つからず。

でも上記方法でさんざん遊んだので、できるはずです。

 確か、鶏やヤモリなど、そこまで脳が発達していない生き物ならば、急にひっくり返したら、催眠状態になり、動かなくなるはずです。

お盆休みの最中に、トカゲを見つけたら、まず必死で捕まえて、様々お試しあれ(^^♪。