Little by little one goes far 大阪主愛教会の子育てパパブログ

大阪主愛教会の社会人男性(子育てパパ)です(^^♪

不思議な店員さん

 

f:id:Blue_green:20200829151813j:plain

ASUS VivoBook 買いました

大阪主愛教会の男性社会人(子育てパパ)です。

しばらく、ブログ書いていませんでしたが、理由は、パソコンがあまりに遅くなったからです。ボタン押してから起動するまでに2分はかかっており、流石にこれはまずいだろうと思って、パソコンを買いに行きました。

 天王寺エディオンビッグカメラがあるので、二つの店に行って探してきました、私の話を親身になりちゃんと聞いてくれたのは、ビッグカメラの店員さんでした。

「エクセル、ワード、ユーチューブ、メールが使えたら十分。画像編集はしない。で一番安い感じのパソコンはどれになりますかね?」

パワポは使いませんか?」「あ、パワポは使いますね」

と、様々やり取りして、じゃあこれくらいのCPUの、、、、マニアックな説明があり、10万円くらいのパソコンですが、映像の進歩など考えるとこれくらい投資したほうが、長く使えるので費用対効果は高いですよと。「結局、高いじゃないか~」と思いつつ、「じゃあ見せてください」というと、「あいにくお店にはおいておらず」カタログだけならありますといって、去っていきました。

 あんなに、いい説明してくれて、店頭に置いて無いんかよと心で突っ込みつつ「不思議な店員さんだな」と思って、カタログだけ受け取って帰宅しました。

 帰宅してちょっと考えてみると、「神様が私にこのパソコンを買いなさいと言って働きかけてくれたのだなと気づき」結局、ネットで購入しました。

 購入したのはネットのエディオン販売で、店頭の10万円でなく、7万円ちょいでした。次はちゃんとビッグカメラの定員さんの売り上げにつながるようにお店で何か買ってこようかなと。

そして、生活の中で、店員さんを通しても、働きかけてくださる神様に感謝します(^^♪