Little by little one goes far 大阪主愛教会の子育てパパブログ

大阪主愛教会の社会人男性(子育てパパ)です(^^♪

コロナの中で働く皆さんに感謝します!

f:id:Blue_green:20200418063820p:plain

 

 

 テレワークに向かない仕事なので、今週まで、勤務しましたが、さすがに電車も駅も人が減っています。

 駅から勤務先まで歩き、毎日、立ち寄るコンビニに入ると、ガヤガヤと多くのお客さんがおり、レジの前で1列に並んでいました。大体この時間(朝7時半)は、現場へ向かうブルーワーカの方が多いです。

 店内には、この時間にトイレをいつも掃除してくれている70代くらいの小柄なおばあちゃん、レジカウンターには、名札から察すると、中国やタイの方、そして教える日本人の店員がいました。

 私は、「このようなコロナの大変な中でも、トイレ掃除をするおばあちゃん、コンビニに立ってレジ打ちをしてくれる方、そして、医療従事者、流通を支える運転手、バス・電車の運転手の方々に感謝します!ありがとうございます!」

と感謝して、コンビニを出ました。

 コロナの中ですが、今すべきことをして、8割人の接触を避けて頑張りましょう!