Little by little one goes far 大阪主愛教会の子育てパパブログ

大阪主愛教会の社会人男性(子育てパパ)です(^^♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事研究5(ミッシー)

フレームワークは、現代人の道具 仕事研究5は、MECE(ミッシー)についてです。 ミッシー自体は、様々なサイトで説明がありますので、各自調べて、それをよく読んでおいてください。(では、ちゃんと調べた方は、下に) ↓ ①洩れなく、②ダブりない、ことと書…

ほっとひと息

元気に咲き誇っていました 今日も大阪主愛教会はオンライン礼拝。写真で聖三位に感謝の栄光を帰します。 ハレルヤ! コロナも明けて長居公園走りに行きました。人も増えつつあり、植物も元気でした(^^)/

仕事研究4(期日について)

仕事はゴール(期日)を決めること 仕事研究4のテーマは、「期日」です。 「自分で仕事の期日を決める」こと。 実は、仕事(ビジネス)ではこれがとても大切です。 実践できている方は、全く問題ないので適当に読んでください(^_-)-☆ 期日は、「締切」、「納…

大阪主愛教会のブログ仲間(追加)

大阪主愛教会のブログ仲間が増えていましたので、紹介します。 肝っ玉が据わった旅行をしていたのですね。 こんなユニークな人だとは、知らず(^_-)-☆ https://osakashulove.hatenablog.com/

献血に行きませんか(^^)/

献血しました(^^♪ 先日、大阪主愛教会ラインのファミリートークルームに医療従事者から「献血の呼びかけ」がありました。コロナの外出規制で、血液が不足しているとのこと。 ラジオでは、「献血に行くことは不要不急の外出ではない」と言っていました。 そし…

ちょっと一息。

長居公園を走りました!綺麗でした。 今日は、主日礼拝ですが、大阪主愛教会はまだオンライン礼拝です。 先日撮影した「写真」で聖三位に感謝と栄光を捧げます。ハレルヤ!

仕事研究3(報告の仕方)

仕事で指示通りできなかったこと、上手くできなかったこと、要する「失敗を報告する時」の、仕事研究です(^^♪ (仕事で、数々の失敗をやらかした中で分かってきた、研究成果物です(^^)/) 社会に出て仕事をすると、様々な人とコミュニケーションを取る必要が…

仕事研究2(重要度と緊急度)

これは、賢いフレームワークですが、知ってても、実戦で使えないと、意味が無いので色々研究しました。難しいのは使い方です。 「重要度と緊急度」の解説は、ネットで検索したらいっぱい出てきますので、個人研究してください(^^♪ 使い方で一番しっくり来たのは…

仕事研究1(すぐやるの法則)

・使ってみたら便利だった「ビジネススキル」について紹介します(^^♪ ・若手社会人の方々の参考になればと思い(上から目線で恐縮です) ・信仰を持っているので、「神様を見つけ、愛して生きることが最も大切」ですが、神様に余計な心配かけず、自分たちも…

やっぱり新緑は、気持ちいいです(^^♪

新緑の季節 ジョギングし、木陰で休んでいたら、香りもよく、とても気持ちよかったです(^^♪

くまじいより電話

昨日、朝8時30分くらいにプルルと電話が鳴った。誰だろうと思ってスマホ画面を見ると「くまじい」と表示された。「お!くまじい」だと思って、慌てて受話ボタンをおした。 昨年、若狭湾に教会の小学校高学年と海に行き、そこで海の監視員をしていたのが「く…

旦那会開催!

教会で旦那会として、「Zoom」を使って集まった。 開始時間は、朝の礼拝が終わり、子供たちが寝ているだろう「5:45」で計画。 しかし、開催してみると、既に3家庭の子供たちが起きており、パパと一緒に参加することになった。 お互いに近況を語り合ったので…

お勧め映画

教会に通って御言葉を聞いて、実践して生きようとすると、生活でも出来れば良質なものを吸収したいと思う。 仕事関係で海外に行くときの長時間フライトで、ひたすら映画を見るのですが、最近の映画は、超話題作であっても、ボーとみていると、ショッキングな…