Little by little one goes far 大阪主愛教会の子育てパパブログ

大阪主愛教会の社会人男性(子育てパパ)です(^^♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の一撃!

魔女の一撃を初めて食らう 火曜日、会議の後に、ノートパソコンを自分の机に置くために腰を左にひねった瞬間に、腰が「ぐきっ!」としました。「あれ、何だろう」と思って、座って、そのまま仕事をしていると、徐々に腰が痛くなってきました。この日は、痛い…

ほっと、ひと息3

大阪主愛教会は7月度も、オンライン礼拝です。明日も、オンラインで礼拝を守ります。 久しぶりに、長居公園植物園の写真で聖三位に栄光を帰します(^^♪ そして、コロナ拡大中ですね。皆さん、自ら気を付けましょう! 睡蓮が池を覆っていました(^^♪ 小川で鴨も…

財布拾いました(^^♪

仕事の帰り道、ウオーキングで駅まで歩いています。今週歩いていると、少し先に、財布がポトリと落ちていました。何人か通ったのですが、面倒くさいのか、見て見ぬふり。財布落ちていても、拾いませんね。 私は一応、拾って、中身を確認したら、運転免許証が…

子育て研究2(努力の名言紹介)

逆上がりの練習(ひたすら努力と反復ですね) 大阪主愛教会の男性社会人(子育てパパ)の「子育て研究」です 「子育て研究1」で「努力をほめること」について書きましたが、「努力」と「習慣」に関する名言を紹介をします。 (1)努力について(出典不明)…

仕事研究10(問題と課題)

これが課題ですね 大阪主愛教会の子育てパパの仕事研究です(^^♪ 今回は、「問題」と「課題」について説明したいと思います。 私も、以前はあまり意識してなかったのですが、仕事で行き詰まったときに研究しました。自分の仕事が、「問題」解決をしているのか…